ワタシの履歴書
今、会社に入社の為の提出する履歴書と
職務経歴書を書き終えたところです。
1年ぶりに書いたかなぁ。
いつの時も書くには相当時間と労力がかかりますよね。
今日はここでワタシの履歴書を・・・

昭和59年 豊中市立○○小学校 卒業
昭和62年 豊中市立第○○中学校 卒業(ソフトボール部でした。)
平成2 年 大阪府立○○高校 卒業(今年で廃校なの・・・)
平成4 年 ○○○○○学院女子短期大学 卒業
 (これも2003年に短大がなくなったの・・・)
平成4 年 現在だりんの勤務先のすぐ近くにある某会社 入社
平成9 年 同 退職 (長女出産後2時間の通勤時間はムリと判断)
平成9 年 ヤクルトおばさんになる
平成12年 haruを身ごもった為辞める
平成12~14年 テレアポ & モスでパート その間離婚
平成15年 前の会社に入社
平成18年 行き詰まりを感じ&だりんとの再婚を決意で退職
平成18年 現在の会社に派遣社員として勤務
     仕事もプライベートもハードかつ楽しい毎日を送る。

資格
中学校教員免許2級(英語)(もう免許きれてる)
英検2級(使えるのこれだけ)
国連英検C級・ワープロ3級・英文タイプE級(使えない)
珠算4級(そろばんもう忘れた)

PCスキル
エクセル・ワード(まだ自己流で覚えて3年弱。)
ロータス・一太郎(前の部署で初めて習った。使いづらい。)

自己PR
何事もポジティブに受け止め、常に向上心を持って前向きに
仕事に取り組んでいます。
どんな状況であれ、相手の立場に立ちベストを尽くすことを
心がけています。
(めっちゃ言いすぎ、てかホントか??ってひとりツッコミ)

こんな感じで書いてみたんですが、
相当疲れました。
明日も残業かなぁ。
でも正社員になったら、定時で帰るからねっ!!!!









スポンサーサイト
自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/07/13(金) 01:45:59
コメント
おひさしぶりです。

ヤクルト・テレアポ・・・絶対私には無理だーって思ってしまった☆
(私、態度は超でかいくせに実は小心者だしあがり性なので電話も苦手です★)

いろいろ、されたんですねぇ。
きれているとはいえ中学校教員免許はビックリしました!

私も、職は転々としてしまった方でしょうか
今の会社が4社目です。

私は商業高校を出ているのですが
このことを今になってみればとことん良かったな~って思っています。

簿記3級を嫌々とったし(全く覚えていませんが)ワープロ2級をとったし(ワープロって!!)
まぁ、使える使えないにかかわらず履歴書に書くことがあって良かった!と思うのです(^^)v
2007/07/18(水) 15:30:43 | URL | まどか #-[ 編集]
・・・まどかさん・・・
まどかさん、お久しぶりですっ!!
ヤクルトはさすがに根性つきましたね~。
2日目には「あの角曲がったら、もうやめます~って言おう、
言おうなんて思ってました(笑)。
3年続けられたのは、人間関係に恵まれたのと、
お客さん達に支えられたのかもしれないです。

中学校の免許は、
中学の先生になるのが中学卒業してからの夢だったんで
とりました。
試験はボロボロでしたが、
教育実習は楽しかったですよ~。

まどかさんも色々されてきたことでしょうね。
商業科って社会に出たら強いですよね。
私は計算が全然ダメなもんで、
経理が出来る人、尊敬してます。

まどかさんおっしゃるとおり、資格って持ってて損はないんだと思ったりする今日このごろですね。
2007/07/19(木) 00:36:18 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する