2013卒団式(その2)
卒団式恒例、
成績発表をヘッドコーチから発表して頂きました。

0323 seisekihappyo-1

ドキドキ・・・

0323 seisekihappyo-2

*2013年度 成績発表*

【チーム成績】
2013年度53試合(20大会?)
33勝17敗2引分
勝率 6割6分

個人成績の部は
ランキング形式でした。

ちなみにハルキの成績は以下のとおり。
打率 1位 
2割6分8厘 

出塁率 3位 
4割8厘

盗塁 1位 
30個

本塁打 1位 
3本 (3本で1位って(^_^;))

辞めてしまったエースくんは
打率4割、5本塁打、盗塁35個とダントツでした。
レジェンドやね。

その後はお世話になったOBコーチを始め全コーチへ花束贈呈。

コーチお礼2_large

そして、毎年恒例、
涙・涙の卒団生の作文。

子供達が読むバックで
ひとりひとりが選んだ曲とともに
スライドを流しました。

本当は音楽だけで考えてたんですが
音響機器が極端すぎる予想外のモノだったので
(昭和な機器&なぜか最新のブルーレイ(*_*;))
急きょ、スライドを1日で作りました。

小6の彼らがひとりひとりが一生懸命に作文を書き、
涙ぐみながら思い出と感謝の気持ちを語っていました。
その姿に私達もウルウル。

ハルキの選んだ曲はレミオロメンの「3月9日」(オルゴール)
伝えたいことがいっぱいあったんだろう。
原稿用紙7枚の長文でした(@_@;)

8 HARUKI_large

小2の1月に体験に来てから4年3ヵ月。
あの頃は重いバットに身体を振り回されて
毎回三振でショボンとしてベンチに帰ってきてました。

e3f643d0-f2da-11e2-8783-f80f41f63894_detail.jpg

それが4年経って、あのヒョロヒョロハルキの
面影もなく・・・
チームを引っ張る4番に成長するなんて。

いつのまにか私の背を越し、
たくましい少年に成長してくれました。

これもご指導下さった代表、監督はじめコーチのおかげです。

0323gennzainoharuki.jpg

書きたいことを書き連ねた作文、
過去の試合の経過をたくさん報告していたけど
その時の自分の反省はどうだったとか、
チームメイトに対しての自分の気持ちはこうだったとか、
国語力が低いながらも
情景や感情がよく伝わってきました。

そしてこのチームでご指導下さった恩師や
絆の深いチームメイト達に対して
きちんとひとりひとりへ
感謝の言葉を述べていて、
しかもちゃんと恩義を伝えていたから
ウルっときました。

この写真はその証なのかな。
この1枚から全部が伝わってきた。

8 HARUKI-2_large

そしてもうひとつ
個人的にずっとやりたかったコト。

低学年から先日の紅白戦までのハイライトをおさめたこのDVD(動画)

この15分間の動画、
まだまだ手直しが必要なので
(GWまでには?)改めて作りあげる予定ですが(^^ゞ

コレも作ってよかったです。



感動をありがとう。


そして、

自分のおこずかいで
母に花束を買ってくれてありがとうね。

0323 hanatabaarigatou


2013卒団式(その3)に続きます。

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/03/24(月) 23:38:02
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する