散々な1日・・・
昨日は散々な1日でした。
2日程前から家のパソコンのInternet Explorerがアップデートしてからフリーズ(>_<)
アキの本命の大学の二次試験のネット出願をどうしても今日しなあかんのに(ToT)
おまけにメーカーのサポートセンターは9:00-17:00。
午前中半休で、朝からサポートセンターへ電話。
ものの1時間くらいで
(しかもたらい回しで時間くって)
手順を教えて頂き無事回復。
どうやらVAIOと新しいInternet Explorerの相性が悪かったようで
このような症例はたくさんあるそうです(-_-)

その後、時間があったので確定申告に税務署行ったら・・・

ありえんくらい並んでるし(_ _;)

おまけに去年の確定申告のコピー忘れてきて
パパに写メ送ってもらったけど見づらいし(+_+)
でもとりあえず書いて提出。
かなり時間がかかったので、会社は1日お休みしました。

お昼がまだだったので、
電車賃節約で定期がある経路・・・チン電で天王寺まで。
新しくできたハルカスのSolahaをウロウロして
やっぱりリーズナブルで期間限定のアメリカンファンキーBBQを食べようと
マクドまで足を運んで。
さぁ、食べれる!facebookにUPしようっと★ と思ってたのがこの写真。

rps20140226_143909_701.jpg

マクドでゆっくりしようと思ってた。
行けたらマツエクも行こうと思ってた。
でも・・・1本の電話で全部予定が変わってしまった(-_-)

「もしもし。〇〇小学校ですが。
ハルキ君が昼休みに友達2人と学校を抜け出してしまって・・・」

なに??今何て言った?先生。

「みんなで探してるんですが、見つからなくて。
お母さん、申し訳ないんですが学校まで来てもらえますか?」

何やと?
ハルキ出て行くような行動は見当たらないけど。

「とりあえずすぐ行きます。」と
ハンバーガーとポテトを飲みこみ、学校へ。

到着した頃には3人とも見つかってて
職員室で立たされてた。

出て、1人の家の前でバトミントンをして、
公園に向かって歩いているところを取り押さえられた(?)らしい。

理由はある子が先生に不満があって、とのことだったけど
遊び半分で学校に出ようとなったみたいで(-_-メ)
ハルキは学校出た直後「ヤバイ」と思って帰ろうとしたらしいけど
言い出せなかったらしい。
結局後の話合いで双方に誤解があったとのことで解決したけど。

私は一番先に学校に到着したんで、
校長室で校長先生からハルキへのお説教を聴く羽目に。

その後残り2人の母も到着。
母達は私もよく知る、本当にいい母達。

担任の先生方も入り事情聴取。

みんなが探してて、同じクラスのチームメイトも
最後まで探してくれてて、
さすがに反省したのか、「みんなに対して申し訳ない」と言ってて
ハルキは今日はいつもより早めに家を出て行った。
クラスのみんなに謝りたいんだって。

しかし、コンビニで万引きとかでなく、
バトミントンで遊んでたって、ホンマ小学生(*^_^*)
事故も事件もなくてよかったよ。

我が家の制裁として来月1ヶ月間小遣いナシということになりましたが・・・

「じゃ、今日は最後のお小遣いね。」と言われ

100円渡してしまったアタシは甘かったかも。。。反省(-_-)
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/02/26(水) 15:02:08
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する