あわや完全試合!?
昨日は公式戦3回戦。
場所は大阪城公園のグランドでした。



昨日の大雪&みぞれの跡がところどころ残ってました。



ナイター施設もある大きな球場に子供達、少しビビる(笑)

なにより、キャッチャーの後ろが広い!
そして外野が広い!!
ガンガン攻めれる反面、
後ろにそらしたら間違いなく1点献上やね。



試合開始。

相手は数人デカい子がいるけど後は小さい子達。
頑張れ!



今日も4番ピッチャーを任せて頂いたハルキ。
ウチは後攻でした。

広い球場、しかも後で聞いた話、
マウンドの傾斜がハンパなかったらしい(@_@;)
少し緊張気味で、観てるほうもハラハラしたけど
なんとか1回。三者連続三振で乗り切った!

攻撃は初回先頭バッターがツーベースヒットで幸先いいスタートを切り、
3番ファーボールで出塁すると
ハルキがサードゴロと思いきやエラーでセーフ。
その間1点、6番くんのタイムリーで2人生還で3-0。
なかなかいいカンジ。



2回表、相手4番を三振で仕留め
サードのファールフライ、
ピッチャーゴロ(怖い!)で3人で押さえた。

2回裏は怒涛の攻撃。
7番サードエラーから始まり、
ピッチャーが崩れたのか
ワイルドピッチとデッドボールの山。
2番3番とタイムリーヒットを放つと
ハルキも2ベースヒットで貢献。
5点追加で一気に8-0。

3回。コールド勝ちがかかると
ハルキ緊張したのか7番にライトに甘い球を飛ばされてしまった(*_*;
しかしファインプレーで1アウト!
8番にはバットを振らせて三振で仕留め、
しかし9番に粘られ痛いファーボール(>_<)
これで完全試合がなくなってしまった(+_+)
その後1番バッターに粘られ、危なかったけど
三振で3アウト!!

あと2点!・・・と気合いが入りすぎたか
いきなり2アウトを食らってしまったけど、
キャプテンから繋ぎ、2番・3番のタイムリー。
そしてハルキ・・・



ホームラン!! が、エンタイトルツーベースだってさ(;_:)

しかし、これが決め手となり、ゲームセット!
10-0で4回戦進出となりました。



次は明日かぁ。。。
メダル獲れるよう頑張れぇっ!
スポンサーサイト
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/02/10(月) 17:28:51
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する