天国と地獄 (天国編)
3連休はハルキの野球でドップリ。

そしてこの3連休、土曜日以外は試合。

日曜日は・・・

天国と地獄を見た1日でした。

まずは天国から。

去年3月末から続いている大会。
とうとう5回戦までコマを進めることができました。
この時点で180チームのベスト16。

対戦相手は去年泉南の大会4回戦で当たり
自滅した相手。リベンジで臨みました。

しかし!!

エースくん一家は親の事情で去年末に突然チームを辞めてしまい、
(休部の扱いなので戻ってくると信じてますが・・)
キャプテンは前日から体調不良でお休み(>_<)
ベンチ組が出場するも、2人マイナスでポジションも変わり不安定要素いっぱい。
何より一番の不安が、ハルキ。
エースくんがいない今は背番号8の未熟なピッチャーがマウンドに立つということ。
試合経験はあるにしろ、エースくんに比べるとまだまだヒヨッコ。
しかもこんな大事な試合に4番ピッチャー(@_@;)
親としては神頼み(笑)

そんな厳しい状況の中の大事な5回戦。
ウチは後攻。(でよかった)

20140112-8_large.jpg

寒い寒い中、試合開始。

【1回】
先頭バッターがファーボールという最悪の立ち上がり。
そしてレフトに大きなヒットを打たれ、この試合ムリかも・・・(>_<)と思ってたら
クリーンアップ3人にピッチャーゴロ、三振、三振で一気にスリーアウト。
しかも全部ストライク!
エンジンかかったみたいです(^^ゞ

20140112-16_large.jpg


その裏の攻撃は
ツーアウトから3番のキャッチャーくんがライトに大きな当たり。
そして4番ハルキのセンターへの大きな当たりで生還し1点。

20140112-36_large.jpg

ワイルドピッチから5番ファーストくんのセンターへのヒットで1点。
1回で2-0と好スタートを切りました!

【2回】
先頭打者にデッドボール(-_-)
ショートゴロで1アウト、ファーストゴロで2アウトも
連続ファーボールにワイルドピッチ、ランナー貯まったところでレフトへのヒットを打たれ
2-2に追いつかれました(*_*;

その裏は三者凡退。

【3回】
またまたデッドボールから始まり(-_-メ)
イヤな流れになると思いきや
ガッチリと固い守りで一気にスリーアウト。

20140112-85_large.jpg

さっきの写真とはフォームに力強さが漂うのは
自信の表れかな?

そして試合が動いた3回裏。
1番レフトくんがファーボールで出塁するも盗塁失敗で1アウト。
2番くんも珍しく三振(>_<)
ツーアウトから3番くんは大きな大きなライトへのヒット!!
ここでハルキ。
2球目の球をセンターへライナー・・・芝生をどこまでも転がっていき

20140112-70_large.jpg

ホームラン!!

4-2で逆転することができました!!

【4回】
チームに活気が戻ったのかファインプレー続出!
レフトへの難しいライナー、
ショートくんの後方へのライナーもガッチリ受けとめ
レフトへ2安打放った2番打者に三振で仕留めて0点。

その裏は反撃ならずだったけど(>_<)

【5回】
最終回。
3番打者ファーボールで出してしまったけど
ショートフライ、そして盗塁阻止で2アウト!
最後はセカンドゴロでガッチリ守り、

その裏は2アウトでゲームセット!

2人不在で厳しい試合だったけど
ハルキがグダグダの投球だったけど
(四死球6、三振3)
勝ちました!!
みんなで勝つことができました!!

20140112-97_large.jpg

これで180チームのベスト8入り。


開会式を一緒に行進した、東京へ引っ越したチームメイトのためにも
自宅で応援しているエースくんのためにも
価値あるメダルを絶対獲りにいこう(^O^)/
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/01/12(日) 23:18:39
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する