自主練習
今日は子供達の初練習。
6年生だけで集まり、自主練です。


しかし・・・

・・・・コーチ達が来れない(+_+)

緊急コーチ会議で、なんです。

理由は、エース君一家が年末、急に辞めてしまい
全く連絡がとれなくなってしまった為
緊急コーチ会議や
母達の会議。

ただでさえ忙しい年末年始が、
ミーティング、ミーティングでエラいことに(*_*;

ホンマ、大変です・・・(+_+)

ウチの子はエース君へ
「手紙書くわ。」と言って
年末、手紙を書き、ポストへ入れてきました。

それが伝わっているのか
伝わっていないのか
よくわからないんだけど、
伝わってくれていることを願うばかりです。

あの子は同じピッチャーとして
いろんな思いが伝わってくるみたいです。
何ができるか、
12歳なりに考えて行動したこと、
よくぞ行動してくれたと思います。

この日はウチが声かけさせていただき
初練習をしました。

様子を観にいくと
各自でアップした後、

内野・外野に分かれて
ノックを打つもの、
指示をするもの、

ボールを持ってそれぞれ自分の持ち場を理解して
練習を始めていました。
すごく元気に、そして真剣に。

「ケガだけはないようにね。」と声をかけると

「わかってる。
俺達、やるしかないねん。」と

心強い言葉で返ってきました。

大人達に子供達のこの前向きな姿を見てほしい。
そして、今はいない仲間にも、
こうして自分が今何をするべきか考えて
自主的に行動している姿を見てほしい。

そう思いました。

いつも明るく元気に、
そして真剣に野球に打ち込み
チームをひっぱっていってくれる
大きな存在。

本人の本心はどうなんだろう・・・

そう考えてしまいます。

大人の勝手な都合で
子供の意欲を妨げてしまうことがあるならば
私は大人としてあってはならないと思うんです。

学校が違うので
親御さんにも子供にも、連絡が途絶えてしまい
今は会うことができない状況なんですが

この先、彼が困難に出会ったとき
「嫌なら逃げればいい」と思わないでほしい。
立ち向かう勇気や根性があってほしい。
野球でつちかった、仲間を思いやる心を忘れないで
優しく、強く育ってほしい。
それが私達の願いです。

それから、仲間は
いつでも居場所をちゃんと確保してます。

待ってるよ!山ちゃん!!
スポンサーサイト
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/01/04(土) 23:44:41
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する