ベスト8進出!
昼からは、近所の中学校でウチの区の区長杯でした。
4回戦。相手は高石のチーム。
デッカイ子がキャッチボールでえらく遠くに投げてるのみて
怖気づきました(パパが)。

ウチはまた先攻。
ハルキは3番センターで出場。

1回。
連続ファーボールからチャンスを作り、エラーで出塁したハルキも生還し
4番のタイムリー2ベースで2点先制。

その裏
エースくんのナイスピッチングで3者凡退。

2回。
センター前ヒットを放つも
チャンスが作れず0点。
守りの方も
1ヒット出るもがっちりした守備で0点。

3回。
デカイ子がピッチャーマウンドへ。
ファーボールで満塁のチャンスを作るも
追加点ならず。

その裏は3者凡退。圧巻のピッチング!

4回。
ピッチングが安定しだしたか、三振を奪われ続け0点。
その裏も3人で攻撃を封じる。

5回。
ハルキが打ったライナーは一瞬にして相手ピッチャーのグラブへ。
4番エースくんがレフトへのヒットを打つもチャンスを作れず0点。

その裏。
ヒットからチャンスを作られ、バントで送られ
ランナー3塁からピンチ!!
しかしファーストくんのナイス判断でホームタッチアウト!!
0点で封じ込めることができました。

6回。
相手ピッチャーのファーボールが増え、
ワイルドピッチの連続で5点追加。

そのまま守りきることができて
7-0でゲームセット!

ベスト8に進出となりました。

反省会では、相変わらず「勝ちたいのか?」ということに
焦点をあててみんなで反省。

次の相手は優勝候補。

4年の時に一度勝ったことがあるけど辛勝だったよなぁ。

みんな勝つ気があるなら頑張っていこう!!
スポンサーサイト
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/11/24(日) 23:36:02
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する