反省の多い試合・・・(-_-)
またまた野球ネタなんですが・・・

rps20121119_171504_470.jpg

昨日は大事な大一番の試合でした。
公式大会の5回戦。

ウチは今回は先攻でした。
ハルキは今日は5番レフト。
1回。
長打もあり、いきなり2点先制で
幸先のいいスタート。
しかし!
その裏の相手の攻撃。
先頭打者にファーボール・・・
デッドボール・・・
負の連鎖は続き、ポロしたり
思い切ったプレーができずで
8点入れられ、相手のペースに呑まれた(>_<)

でもウチも諦めなくて
2回に3点、
3回に1点と食らいついた。
ハルキは3打数2安打、しかも長打のヒットで味方を返すことができ、
まずまずの貢献度だったけど・・・
1回の大量点後は、ピッチャーも交代し
安定したピッチングで無失点で切り抜けたんだけど・・・

最終回は力及ばず、ゲームセット。

ベスト8には届きませんでした(>_<)
悔し涙を流す子達もいました。

コーチ陣からたくさんの辛口コメント。
立ち上がりの悪さ、
捕れる球をポロポロこぼす、
大事なときにフライをあげてしまったり、
外野のフライに戻りきれなくてゲッツーとられたり、
内野からのバックホームがなぜにワンバンで返すのか、だったり・・・
「泣くのはメダル捕ったときにしろ!」とゲキが飛びました。

それでも、あの点差から踏ん張れた底力、
無失点で抑えた2回以降はよくやったと思うなぁ。

出場チーム160チームの中のベスト16までこれたことに
拍手をたたえて、

そしてゲキを入れ、気合をいれなおして(笑)

これからの活躍に期待してます☆



そうそう、試合に行く途中の道中に車窓から大阪桐蔭の校舎が見えて
応援車ではしゃいでいました。

いつかウチのチームから行く子が出てくるのかなぁ。
(ハルキはありえない(-_-))
スポンサーサイト
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/11/19(月) 17:24:25
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する