惨敗・・・反省して次へリベンジだっ!
またまた野球ネタですが・・・
覚書として記録しておきます。

先週の日曜日は、これまた予報通り・・・雨

でも子供達は6:30集合で8:30~行われる第一試合の為
集合し、アップしてました。

今回のお相手もけっこう強豪チーム。

でも今までも強豪といわれてたチームに勝ててたから
できないことはない!

ということで臨んだ一戦・・・。

haruはまさかの3番レフト。
「え!?」とコッチが驚いたよ(@_@;)
「監督が決めたんやから(*^_^*)」とベンチにいたコーチに言われ、
ウチの中では思い出に、ということにしておこう。と言い聞かせた(-"-)

みんな雨の中頑張った。
声もけっこう出してた。
三振もちゃんととれてた。
でも連携が・・・暴投が・・・
haruの中途半端なプレーが・・・(T_T)

4-0のストレート負けでした。
3回からは相手に流れがいってしまってた気がする。

沢山の反省があり、
連勝していい流れができていたけど、ここにきてこれかぁ・・・という
負の連鎖。先週も負けてしまったし(>_<)

午後からも大一番の一戦があったけど雨で延期となり、
このままでは終わりたくないので、特訓に行かせたい!と思い
以前から声をかけていただいてた、ボーイズのチームのトレーニングに
一緒に参加させていただくことにしました。
このチームはあまり知られてはいないのですが、
指導や理念がキチンとしてて、とても素晴らしいチームなので
ウチは親子で一目ぼれ。
我が家からは遠いのですが、もっと遠いところから電車で来ているお子さんもいるとのことで
行けないことはないので、
本人が中学に入るとき、まだその気ならぜひ入れたいチームなんです。

LINEで一緒にトレーニング参加可否の連絡を取ると、
「おやすい御用ですよ。」と暖かい言葉を頂きました。
遊ぶ約束をしてた2人の友達と
その母の1人を道連れに、片道1時間の道のりの先にある廃校の高校へ。

午前中は温水プールでトレーニングだったとか、午後からは体育館でトレーニングとのこと。
とても和やかな雰囲気で、キツい練習を楽しんでやってました(*^_^*)

1352616339242.jpg

ストレッチでは半べそかいてた(?)子供達。
1352612213006.jpg

バッティングのフォームも細かくアドバイス。
1352616647844.jpg

1分間の素振りの後、2分休憩→また1分間の素振り・・・とリズムを作って素振りします。
この早い素振りで、下半身の強化とヘッドのスイングスピードを速くするという効果があるそうです。
この日を皮切りにウチもこのやり方でストップウォッチでタイムを計って素振りをさせると、
素振りをサボらなくなりました。(相乗効果か!?)

守備練習もまじって。
1352619625356.jpg

ピッチングフォームは、タオルを使っての練習。
IMG00076.jpg

ピッチングフォームがすごくカッコよくなりました
haru本人も「投げやすい」と手ごたえを感じてたようです。
さすが名監督です!直々にこんな指導していただける機会を与えて頂き感謝です。

帰りには、硬式ボールを一人1個ずつくださいました。
暖かい心遣いありがとうございます。

帰りの車の中、「どうだった?」とこちらが問いかけるまえに
「楽しかった☆」と言ってました。
子供達にとっても斬新なトレーニングや練習内容だったようで、
”楽しい”と感じてもらえて何よりの収穫でした。

来週日曜日は5回戦。
このきっかけがいい結果に繋がってくれるといいなぁと期待してます☆ 





スポンサーサイト
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/11/13(火) 23:00:06
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する