6連勝っ!
携帯をスマホにしたらmixiとかfbでサクサク・・・
という甘い考えでいたら、
文字すら打つのに何分かかかるくらい
苦戦してます

先週末はharuの野球の試合が土日2試合あり
慌ただしく週末が過ぎていきました。

【公式戦・3回戦】
大阪北東部のチームとの一戦。
1回3-0のビハインドで2回裏、後攻で猛撃。
その後も打っては走って点を重ねていき、
相手の最終バッターのところで
レフトのharuがピッチャーに
ピシャリと押さえてくれるかと思いきや、
センターまで飛ばされて
しかしセンターの子がガッチリ捕ってくれたおかげで
ピンチをしのぐことができました

6-3で勝利

寝屋川ジュニア3回戦

次の土曜に4回戦へ駒をすすめることができました。

【公式戦2回戦】
試合会場が近所だったので自転車移動でした。
チームメイトが以前いたかなりの強豪チーム。
前日の試合帰りの車の中で、パパが

「絶対勝たなあかんで!いいチームに入ったんやな、って
思わせなあかんで!それがチームワークや!!」

と言ってました。エエコト言うやんっ

その彼が、試合前に母と一緒に挨拶に行くと
「ウチが勝ちますから。」とイヤミを言われたとか

よーし、やったろうやんっ

しかし・・・

ピッチャーもいいし、守りもいいし、
長打も打ってくるし
早速2点もぎとられました

しかしウチも強い!
1回戦を制したピッチャー君が
3者連続三振をとって、文句なしやったし。
そして当の彼はナイスバッティングや
「繋ぐ野球」を実践してたし。

なんとかヒットとファーボールで同点になり、
そこからはシーソーゲームの展開でヒヤヒヤ

最終回でピッチャー交代で、
2アウトフルカウント、ランナー2,3塁のピンチ。

打球は、ショートにあがり見事グラブに収まり
ゲームセット!!

5-4で勝ちました
凄く嬉しかった~

みんなで「なんとかして勝たせなきゃ」という気持ちが
ひとつになった瞬間でもあり、感動しました。

試合後、もう一度挨拶に行くと

「完敗です。いいチームに入ったね。」

と言われたそうです。
それを母がチームメイト達にきちんと伝えてくれました。

練習試合とあわせると試合6連勝

みんなの意識も少しずつ変わってきつつあるのかな?
だんだんといいチームになってきたなぁ。

今週も土日は試合。

連勝記録を続けてメダルを狙いにいくぞっ
スポンサーサイト
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/10/24(水) 23:12:07
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する