家庭訪問、その後。
家庭訪問も無事に終わりました。

sakuの先生は、
クラスの保護者間でやっている「連絡ノート」
事前に私が家庭のことをコト細かく書いてたからか
家庭の事情もsakuの性格も知ってもらってて、
玄関先であまり時間をとらず対話して
すぐ帰られたそうです。

お兄ちゃんのベテラン先生は、
家に上がられて、かなり詳しく話されてて
勉強部屋もチェックされたそうです。
「ちゃんと勉強できる部屋があるんだから
もっと勉強せんとな(笑)」
と言われたそうな。

その割には子供達はまだまだオンラインゲームに夢中・・・。(オイオイッ)

双方の先生方に宿題をもっと出してもらうよう
伝えてもらったので、
来週からは少しは机に向かう時間が増えるかな?

子供達よ!ママみたくなりたくなかったら(笑)

ちゃんと勉強しぃやぁっ!


これって一番効果アリだったりして(-_-;)・・・。

スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/05/11(金) 11:27:41
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する