フェアウェルパーティのお手伝い
sakuの通う高校の国際委員会に入っています。

高校は国際文化科があるため、
たびたび留学生達がこられるのですが
その留学生達をもてなすような催しなどを
企画して、開催したりしていたりします。

今週はカリフォルニアから日本語を学ぶため
来られている留学生と
一緒にコリアタウンへ行ったんですが
今日は、大阪で留学生を同時に受け入れている
3高合同のお別れパーティーを開きました

DCIM0053.jpg

南千里に住んでた時のsakuの小学校の同級生&ママと偶然
5年振りに再会
彼女(双子なので、彼女達)も今回このカリフォルニア留学生を
受け入れた家庭だったそうです。
ビックリ でも嬉しい再会でした

2週間のホームステイがもうすぐ終わり、
アメリカへ帰ってしまうのですが
最後はkiroroの『ベストフレンド』を日本語で一緒に歌うと
みんな涙、涙でした。
20年前の自分のときのホームステイのコト、思い出しました。

きっと、みんなにとってもとても貴重な
一生の思い出になると思います。


ウチも別のホームステイで
インドからの女子高校生の留学生を
再来週受け入れます

ウチは2泊3日のみのショートステイなんだけど、
いい思い出、いっぱい作ってもらえるよう
今からあれやこれや企画中

土曜日は1日観光で疲れ果てる予定なので
日曜日、ゆっくり過ごすのが目的。
だけど、何かしたいなー。
ちなみに一緒に本格的なカレーを作ったりって
どうなのかなー?
何か家や近所でできるアイデア、募集中デス
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/06/16(土) 23:21:36
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する