強豪チームと練習試合
日曜日は練習試合2試合をさせて頂きました。

かなりの強豪チームで、
この学年も優勝のメダルをいくつかとっています(^^;

そんな強豪相手に、開会式から戻ってすぐの試合はキツかった(T△T)

1回。先攻のウチらはすぐにねじ伏せられ、
守りではセンターharuのエラーを皮切りに流れが悪くなり大苦戦

度重なるエラーと猛打で
ピッチャーもかなりキツかったと思う。
初回のイニングで11点を入れられた(-_-;)

DCIM0500.jpg
ピッチャーがharuに代わるも1点を追加され、
その後もピシャリと抑えられ、
結果は12対1のズタズタ。

DCIM0503.jpg
ウチのエース、初登板のharu、共によく頑張ったと思う。
反省会ではやっぱり準備不足に焦点があたった。

これから試合を重ねていくにあたって準備できない、
でもベストを尽くさないシーンが沢山あることを
コーチから伝えられました。

2試合めは気合いが入ったか、
同じ相手に2対2の同点
相手エースにあわや完全試合されかけましたが
ピッチャー交代して(頂いて)から
攻撃も挽回できました。

haruも1試合目の反省点を踏まえたのか
エラーなしで安定した守りを見せてくれた。

反省ノートには、試合の反省点をちゃんと書いてた。
パパの「どうして?」という
ひとつひとつの悪かったところの反省にも
ちゃんと答えてたので、よしとしましょう

5年になるとどのチームも力をつけて
強豪に育っていきます。

今までは思いつくことがなかった戦略も
頭を使って駆使してくるチームがあります。

ウチらも「強豪」の仲間入りができるよう
ビシバシと鍛えてもらわないとあかんなーと。

とっても意義のある練習試合、
ありがとうございました

スポンサーサイト
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/04/16(月) 23:55:19
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する