大掃除開始?
この1ヶ月くらいのあいだ、
土日土日はharuの野球の試合が入ったりしてたんだけど
この週末だけは練習のみだったんで
ゆっくりと家のことができました

って、いってもなかなか片付かないんだけどね

ミタさんちの阿須田家みたいに
きれいにしたーいとか思うけど
なんやかんやと部屋やテーブル周りに置いたりしてる時点で
終わってるわチーン。

今、断捨離とかお片づけの本が出てたり
TVでもよく片付け方の指南が紹介されてるけど

「ときめかないものはもたない」って

ウチにとってはガツーンときた。

「いつかいるから」「まだいける」とか
「なんとなく捨てれない」ってグダグダあるけど

「ときめくかときめかないか」に
判断基準をゆだねたら、
けっこう処分できるようになってきました。

この基準をもって、チャッチャと処分していこうと思います

今月は、パパの休みが多かったりで
何かと助かっちゃうんで、できることはお願いしておこう

スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/12/18(日) 23:05:53
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する