おもちゃはおさがり
非常にたくさんのおもちゃがあったんだということを
引越しの度に痛感する。

ウチはあまり買い与えなかった
(買い与えられなかった)方なので、
おもちゃはたいがいおさがり♪。
十分子供達は喜んで遊んでくれてます。

セーラームーンなんて伝説になってしまったのに、
おさがりのセーラームーンのおもちゃが結構あったり。

haruのマイブームのアンパンマンのビデオは、
90年代初頭の頃の姪っ子のおさがりなんで、
退団したての大地真央のCMや、長渕のドラマがたまに入ってたり。
sakuと「懐かCM」なんて笑ってます。

ブリキの電車なんかもあるけど、新居に持っていけるかな・・・。
(古すぎやっ)

sakuもゲームに夢中になる年になってしまったけど、
ままごと遊びが大好きだったなぁ。

子供って親が思うより遊びのプロで、
私達親が先回りしてあまりモノを買い与えなくても、
遊びをつくってしまえるところがスゴイ。
私達親はそれを「おぉ!」と認めてあげて、
子供の目線で遊んであげることが必要なんですよね、きっと。

おさがり、私はもらうほうも大好きです。
ウチのおさがりをもらってくれた子供達、ありがとうね。
そしてそのおもちゃたちが、またおさがりとして
次の小さな子供達に喜んで使ってもらえたらいいなぁ。


 



スポンサーサイト
節約のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/03/25(日) 11:55:33
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する