お弁当のおかず
私はこの会社に入って、お弁当のまいにち。
前の会社にいたときは昼はランチに「今日はどこいこかな」なんて楽しみもあったんですが、
1日600円のランチ代で週3000円 (ヒェーッ)
4週間で12,000円  (コワッ)

あくまで、 1日あたり600円の計算 ですが、
700円だったりそれ以上のこともあるわけで・・・。

今の私の少ない給料からは正直出ません・・・。

あと、45分という昼休みの短いのもあるんですけどね。

毎日、朝は7:10に台所に立ち、7:20には全て終わってます。

当然10分間にできるのは、卵焼き・ウインナーゆでたもの・
そして・・・・あとは チーン。

冷凍食品様のおかげでございまする・・・。

そんな様子を毎日みてるsakuから痛烈なひとこと。

「明日haru弁当日やんな。 自分の子供にそんなもん食べさしなや 。」

「ハ、ハイ・・・」

と 自分の子供に言われましたとです・・・。ハズカシかとです・・・。

もう少し早く起きればいいんだけど、あと5分寝たい。
もう少し段取りよく前の日から準備すればいいんだけど、
「明日でいいや」になっちゃう・・・。
(だったら夜中にブログ見てんと早く寝ろやっ!!)

このタチの悪い習慣を今月中に直せるのかどうか!!
乞うご期待!!(しないでね♪)。

・・・ということで、明日はsakuがharuのお弁当作ってくれるそうです。

弁当作って節約できてるのかしらん・・・?
結局冷凍食品代でトントンだったりして(笑)。







節約のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/03/15(木) 15:12:27
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する