野球少年かボーイスカウトか
1月の終わりから近所の野球チームの体験させてもらってたharu。
今月から正式に加入となりました。

毎週土日と祝日は野球に明けくれます。
本人はテンション高めで、
さっさと自分で準備して出ていきます。

ユニホームはありがたいことに、おさがりを提供していただき
バットも貸してもらえて、ホンマ保護者のみなさんに感謝です

ただ・・・保護者のお手伝いの出番がめっちゃ多いの
今までsakuのミニバスでは応援に行くくらいしか経験ないから
あれやこれやで戸惑ってます

保護者会も毎月初めの日曜の夜にあるし
当番も頻繁にあるし
団の行事は親も絶対参加やし
練習を見に来てる親御さん多いし
初期費用や会合にもお金がとんでいくし
いろいろこれから大変や・・・。

パパが見かねて「お前ホンマに大丈夫か?
仕事やって家のことやって、その上でやれるんか?」と
言ってくれたけど、腹くくってharuの為に尽くすわ。
やるといった以上はやらなあかんし。

ただ、ボーイスカウトも今は並行してるから
この先やめなきゃいけなくなるんだろうな・・・
私の希望としては自立する精神力を養える、人の為に率先して行動する
ボーイスカウトは続けてほしいんだけどな。

高学年になったら試合が重なるからそうなったら
自然にフェードアウトしてしまうんかな、と思ったら
ちょっと残念です。

ボーイスカウトの年会費も払ってしまったし・・・
この1年間は様子をみようかな?というところですが・・・。

本人は「どっちも続けたい」と言ってるんですが・・・

みなさんのご意見、よかったら聞かせてください。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/03/09(火) 23:31:53
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する