「フォーラムに向けて」での気づき
土曜日午後からは久しぶりに大学へ。
来月行われるフォーラムの打ち合わせに
お邪魔いたしました。

みんな変わってなくて、相変わらずの笑顔に会えて
すごく嬉しかったよ。

資料作成でセミナーの控室へ行ったら
控室にはソファーが置いてあって、リフォームされてた。
あぁ、もう2期生の部屋なんだなぁと思った。

試験が終わって結果も知って
正直モチベーションが下がってたんだけど

1年前、自分達も夢に向かって頑張ってたことを
今日会えたみんなと、控室で感じた2期生達のみんなに
改めて気付かされた気がしたよ。

残念賞だった自分には何もできないよなぁと
ずっとネガティブに思ってたんだけど、

自分達がセミナーを通して改めて学べたコト、
何よりもセミナーの仲間と一緒に目指して頑張れたコト
成長できた糧の数々を誇らしく発表することで
2期生のみなさんに、前に進めるエネルギーを発することができたらいいなぁ

と思いました。

ひとりよりも、何人かこうして集まることで
いろんな知恵がとびかって、漠然としたものから具体的に形にできること。

私にできることは微力かもしれないけれど、
いい発表ができるようにお手伝いをさせていただく機会を与えてもらえたことに感謝したいです。

みんなから元気をもらえて嬉しいよっ。
フォーラムにむけていいものを作っていこうね♪

・・・って私も早く資料作成にとりかからなきゃ
スポンサーサイト
教員セミナー |コメント:4 | トラックバック(-)| 2009/12/03(木) 13:19:36
コメント
ありがとう
大学に行くと不思議と気持ちがピンって張ってくるよね(*^_^*)
ゆかりんからもみんなからもいつも勇気をもらってるよ♡
ありがとう!!
2009/12/04(金) 01:18:39 | URL | みやっち #-[ 編集]
・・・みやっちさん・・・
そうそう、この前感じたんだけど、気持ちがピンとなる、
というかワクワクするというか。
なんか凄いパワーもらってるよね。
こちらこそ、みやっちからいつも元気と勇気もらってます。
頑張っていいものにしようね♪
2009/12/04(金) 22:54:32 | URL | yukari #-[ 編集]
土曜は
行けずすみませんでした。(o_ _)o))
パワーをいただいたり、一緒に考えていただいたり
ほんと(人-)謝謝(-人)謝謝
2009/12/06(日) 20:51:03 | URL | まさヤンまま #QvfgIWC6[ 編集]
・・・まさヤンままさん・・・
いえいえっ、こちらこそ、みやっちとまさヤンままから、パワーもらっちゃってるよ~。
一緒に考えるだけしかできないけど、
自分がほんの少しでも関わって、形になっていく過程をみてると、感動しますね。

まさヤンままも遅くまで原稿つくってたんやって!?
ご苦労さまです。体壊さないようにね。

2009/12/07(月) 00:01:57 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する