夫婦喧嘩(前編)
月曜日のデキゴト。

帰宅してからバタバタと夕飯の支度していた。
パパが7時前に帰ってきた。
「ご飯、まだなん?」と言われた。
「今、急いでしてるから。」とそそくさと答えた。

食後のパパの晩酌で・・・
空いた器を取ろうとしたら、マドラー(かきまぜるあの棒ね。)が
ポトッと床に落ちた。
「落ちた~。」とパパに言われたけど
「後で取る。今玉子焼き焼いてるから。」と答えた。
「俺も手離されへん。sakuの宿題の答え合わせしてるし。
なんならお前してくれるか?その間に(落ちたマドラーがたたみの上で)シミになったらどないすんねん。」
と言われ、何かがキレた

「今できへんだけやんか!後で取ったらいいやん。
てか、自分の横に落ちてるんやから自分で拾ったらいいやん。
手離されへんのなら、アタシ答え合わせの方するから。
そしたらこっちしてくれんねんな。お弁当1つちゃうで。
3つ作るんやで。その後は後片付けもせなあかんし。
それから今回ってる洗濯も干してくれるんやんな!
(和室においてる大量の)洗濯物もたたんでくれるんやんなヽ(`Д´#)ノ。」と今までたまってたモンを吐き捨てるように言ってしまった・・・。

「自分はゆっくりしていいよな。
私はいつも10時か11時くらいにならんと
自分の時間ってないのにさp(`ε´q)ブーブー。」

「わかった。じゃするから、一切触るな。」

それから作り始めたパパ弁当・・・。



洗濯もんが出来たアラームが鳴って
sakuとベランダに出て干した。

「言い過ぎたかな。」
「・・・あ~あれはないやろ~と思った。でもどっちもどっちやな。
まぁ~ママの性格から言うと、この後「ゴメン」って
絶対謝るやろ。じゃあなんで言うねん。自分が言ったことやろって
なるやん。」
「何でわかるん( ゚Д゚)y?」
「長いつきあいやからわかるし。ま~このままずっとケンカされてるのもいややしな~。」
「どうしたらいいかなぁ?」
「自分で考えや。そんなん。ウチ夫婦の経験ないからわからんわ。」

スゲェオトナの意見。
見透かされてるし

洗濯物を干し終えると、既に弁当が3つできてた。
「ありがとう。」って言うたら
「うるさいっ」って言われた

その後、2人で洗濯物をチャチャっと片付けた。
「置いとけって言ったやろ!勝手なことすんな。」と
言われたけど、気にせず
「できるほうがしたらいいやん。」と答えた。

私は珍しく早々に寝た。
珍しくパパは11時になっても飲んでた・・・。


(・・・後編に続く)

家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/09/15(火) 15:13:16
コメント
ちょっとしたことで、
なんか、言わなくてもいいことまで、
言ってしまいますね。
マドラーをひろう・・・だけのことが、
こんなことまでなっちゃうんですね。
わかるわぁ~。
2009/09/20(日) 09:59:01 | URL | harupon #t50BOgd.[ 編集]
・・・haruponさん・・・
たった、マドラー1つのことなのに、事が大きくなってしまったんですが、
私が言わなくていいことまで言ってしまったからなんですよね・・・改めて反省です。

haruponさんもやっぱりありますかぁ・・・。
2009/09/22(火) 15:24:39 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する