デパ地下
私の母は、デパート勤めが長いこともあり、
デパ地下でよく食料品を調達。
(そういえば私が小さい頃から、買い物はいつもデパ地下だったような・・・。)

今週からまた京都高島屋に仕事に行ってるので、
最近毎日何かしら買って帰ってきます・・・。
「何の為に仕事行ってるん?」
と聞くと、
「これが楽しみなんやんかぁ~。私の楽しみやねんから。
あ、一応、社内販売やから安いからそんな顔せんといてぇっ。」

とのこと・・・。

昨日も買ってきた、買ってきた。

「わらびの里」の出し巻き・たけのこご飯。
どこやらの料亭の、粕漬けの魚。
夜10時過ぎに「あんたも食べる~?」との悪魔の囁きにも聞こえる誘い。
「こんな時間からよう食べんわ。」とやんわり断りました。

しかし今朝、お弁当を作ろうとしてご飯を炊き忘れてたことに気付き・・・

・・・恐縮ながら、たけのこご飯とお惣菜を頂きました。

今日のお弁当はいつもと一味違い豪華でした。

でも、お母さん、私はもったいなくて、デパ地下では買い物できません・・・。
近くのスーパーで安売りのもので充分です・・・。







スポンサーサイト
節約のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2007/03/08(木) 15:04:48
コメント
セレブッ!
デパ地下でお買い物って・・・鼻血でそう★
ほんと、高いですもんね~。

それに、人がうようよいて苦手です☆

でも、材料の組み合わせとか勉強になる時もありますよね(^^)
2007/03/08(木) 21:32:30 | URL | まどか #-[ 編集]
・・・まどかさん・・・
まどかさんも人ごみ苦手ですか^^?
私もどうもアノ人ごみが苦手で・・・。
たまーにお上品なお惣菜を頂くにはいいんですけどね~。
めったに行かないですね。
行っても試食して素通りするのみ(笑)。
自分の財布からは出さないです、てか出ないですわ(笑)。

そうそう、ちなみに私はニセレブです。
2007/03/09(金) 12:23:57 | URL | yukari #-[ 編集]
。。。ρ(▼、▼*)チチッ 時間帯を選べばスーパーより安いんですよ、これが(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
お野菜もスーパーより安い時も結構あるし
穴場よかなり(・ε・)/
学生事態に大丸のお惣菜売り場でバイトしてた時・・・・・
毎日いろんなお惣菜貰って帰ってたよ。
そしたら母は私の夕飯を作らなくなった(ノ_-;)ハア…
2007/03/09(金) 13:43:36 | URL | ぐうたら(^o^)丿 #-[ 編集]
・・・ぐうたらさん・・・
うんうん、時間帯選べば結構穴場なんですよね。
ただ頻繁に行くことはまずないので・・・。
私も阪神の地下で漬物売ってたことがありましたよ。
安く買ってくるんならそれはそれでいいんですけどねぇ。
そうでない時も買ってくるのでいつも何しに仕事いってるん?と冷たく聞いちゃいます・・・。
2007/03/12(月) 00:35:33 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する