神戸コンツェルト
神戸のグルメ遊覧船「コンツェルト」の招待券を
持っていたんだけど、先週木曜日に
7月15日までということに気がついた Σ(-∀-;)


パパとデートするために取っておいたのが
アダになってしまった・・・ (。´Д⊂)
15日って、もう日がないやん!
パパとの休みも合わないし・・・(_ _|||) 。

ということで 急きょ、ウチの母にTEL。
友達を誘って行っておいでよ、と
母から「あんたと話したいことがいっぱいあるしねぇ。」と
逆指名されてしまった。

本日 午前中少しだけ出勤して
母と梅田で待ち合わせ、神戸へ。
いつも30分遅れてくる母が、珍しく時間に間に合った。
口をすっぱくして時間厳守を伝えたのがよかったのかな。

三宮でお寿司のランチを食べ、
神戸シティループバスに乗り、モザイクへ。
まだ乗船に時間があるため、お茶をしました。

おやつ 1

コンツェルトでのケーキセットは高い&イマイチなんで、
モザイクの中にあるパスタ屋さんで食しました。
ブラックニューヨークチーズケーキ、おいしかった(≧∇≦)キャー♪

券を引き換えに行くと、長蛇の列。
そして満席の案内がっ Σ(O_O;)
自分の招待券をよくよく見ると「完全予約制」の文字がっ Σ(ω |||)
おそるおそる聞いて見たら、ケーキセットつきの
ティークルーズでキャンセルが出たとのこと。
ケーキセットつきの1200円x2名分徴収されましたが
乗船できることになりました。ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

あぁ、モザイクでケーキセット食べるんじゃなかった・・・。
でもそれはそれでよかったのかも。

おや2

これはこれでおいしかったです。
フリードリンクだったのがよかった(*^^)v。

なんかドラゴン船みたいなんがいました。

ドラゴン船

出航後45分くらいたつと、デッキからは明石大橋が見えました。

明石海峡

なんやかんやと母と話しているとあっという間に
時間が過ぎていきました。
ほとんど母のグチを聞いてた、という感じでしたが(*´ω`)ゝ ハイ
父のこと、兄のこと、孫のこと・・・いろいろ大変やな。
でも母もグチをきいてくれる相手が欲しかったんだろうね。

帰りは母もすっきりして、「ありがとう。今日は楽しかったわ。」と
何度も言ってました。
「やっぱり女の子やわ。お兄ちゃんらはこんなんしてくれへんし。」
「こんなことでしかできへんけど、また私でよければ
一緒においしいもん食べにいこうか。」と次のお誘いをしました。
お嬢様育ちの母とは価値観も合わずよく喧嘩もしましたが、
昔から女同士でよくご飯食べにいったり飲みにいったり。
それはそれで楽しかったな。
帰ってからsakuと話してたんですが、
「あ~ウチもママと一緒にランチ行ったりするんやな。
なんか大人になってそんなんしたいわ。」と
言ってました。
(オイオイいつも外では嫌がって離れて歩くやんヽ(-ω-*))

「ウチ、小さいときから結構ママのグチきいたり、相談のってたやんなぁ。」
あぁ、そういえば、そうやったわ・・・。
大きくなったらいろんなところ、2人でいくのもいいよなぁと
話していました。

女同士、母と娘って何気にいいもんやと気づいた日でした。






スポンサーサイト
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/07/13(月) 23:54:53
コメント
親子
ダンナ様と、行けなかったけど、
お母さんに喜んでもらえてよかったですね。
食べ歩き、娘と行くのが楽しいよ。
2009/07/14(火) 09:41:13 | URL | harupon #t50BOgd.[ 編集]
・・・haruponさん・・・
パパとはこういうオシャレなデートしたことなかったんで、
行きたいと思って招待券をGETしたんですが、
母と娘ってやっぱり何気にいいもんです。気遣いないからかな?
母に喜んでもらい、ちょっぴり親孝行した気分になりました。
haruponさん、お嬢さんとデートよくするのかな?羨ましいです。
ウチもそんな日がくるんでしょうね。もうすぐ。
2009/07/15(水) 11:44:49 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する