大きな買い物
今朝、朝起きたら・・・冷蔵庫の中がやけに臭い∑(#`皿´ノ)ノ

ウチはパネルが冷蔵庫の表面にあって、温度設定できるんだけど、
給食の献立表とか貼ってるもんだから、
ひょっとして、触ったかも・・・・σ(´ x `;*)ンート・・・
と思ってパネルを触るも、動かない!!
冷蔵庫の氷もいまひとつ溶けてるっぽくて、≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
これは緊急事態(o゚Д゚)ノダーッ! !!とパパを起こして見てもらったら・・・



・・・やっぱりモーターが逝かれてしまってたようで・・・ _| ̄|○

夜勤のパパはヤ○ダデンキへ買いにいっていただきました。
今の冷蔵庫は6年目らしく、保障も5年で切れてしまってるので・・・。

長い(?)熱き交渉のおかげで、店員さん、頑張って勉強してくれました。

買ったのはこの冷蔵庫   ↓

sharp 冷蔵庫

この秋冬モデルらしく、ミストシャワー機能で、野菜がみずみずしく保てるらしい。

みずみずしい

冷蔵庫内はパネルで冷やす、お寿司屋のネタケースと同じモノらしい。

うるおいクールパネル

冷蔵庫は明日来る予定。
それまでは、この冷蔵庫で ↓ 乗り切ります。
あ~真夏でなくて良かった.(´∀`人)


クーラーボックス


ついさっきまで、冷蔵庫の中に入ってる食材の整理をしていました。
いつも冷蔵庫の整理をした時に必ず後悔するんですが、
お寿司についてるしょうゆのたれビンとか、わさびとか、

「いつか使うから」って

長らく置いているもんですよね。
置いてて使ったこと、ありません。(;´Д`A

スポンサーサイト
家電のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2008/11/12(水) 00:49:33
コメント
冷蔵庫
家で冷蔵庫とお風呂が壊れたら、かなり厳しいね。
冷蔵庫、いいのを買いましたね。
私は、野菜をすぐにダメにしてしまいます。
だから、少量しか買いません。
高い買い物だけど、これは必需品だものね。
実はなんでもかんでも入れてます。
食材より、調味料や、飲料のほうが多いわ。
モノいれだね。
2008/11/12(水) 13:14:05 | URL | haru♪ #t50BOgd.[ 編集]
・・・haruwさん・・・
そうそう、冷蔵庫・お風呂、そして洗濯機が壊れるとかなり厳しいモンですよね。
野菜、ウチもキャベツは常に入っている状態ですが、あとはあまりストックしていないので、野菜室より冷凍のスペースが大きいものをチョイスしました。
高い買物でしたが、すごく快適です!
めったに買い換えるものでもないので、痛かったけど、後悔はないです。

食材より調味料・・・
どこも一緒なんですね。
2008/11/14(金) 13:01:35 | URL | yukari #-[ 編集]
うちも・・・。
うちも娘がホームステイに行ってる間に冷蔵庫が潰れて…。でもやってみますのみどりちゃんに頼んで即日配達してもらいました(笑)6年目ですか?うちは10年目ですがみんなに話すとうちの家は持ちが悪い方らしい(汗)
みんな10年以上すごい人は20年以上持ってる…。やはり当たり外れなんでしょうか?

ちなみに最近潰れた物が10年目の物が多く出費ラッシュで最悪です。リサイクル法でその上出費だしね。
2008/11/16(日) 10:28:17 | URL | nami♪ #Cww3j7fY[ 編集]
・・・nami♪さん・・・
お久しぶりです♪

namiさんところも最近壊れたんですね。
即日配達は嬉しいですよね。
ウチはなんとかこの魚ケース(?)で次の日まで乗り切りました。
10年ってだいたいみなさんそんくらいで潰れるみたいですね。
当たり外れもあるけど、ウチの場合はたぶん・・・使い方が荒かったのかもしれませんね。

大きい買い物がかぶると痛いですよね。
今回、「エエやつ買ってきて」と頼んだら吟味して本当にエエやつ買ってきてくれました。
私ひとりでは・・・いろんな意味でゼッタイありえないことなんで
パパに感謝です。(←あ、のろけちゃった?)
2008/11/18(火) 01:22:52 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する