参観
おととい木曜日は小学校の参観、
昨日金曜日は中学校の参観でした。

ついこの間まで同じ階で参観を済ませてたけど、
1年生の教室は別の棟にあるので
これから行ったり来たりが大変だわ。
今月は入学式やらで休みを取っているため、
昨日のお兄ちゃんの中学の参観はパパにお願いしました。
(「別に来なくてもいいよ~」って
言われたのもあるけど
お兄ちゃんの担任は英語の先生で、
参観では英語の授業をやってたので
見に行きたかったなぁ・・・。

haruの1年生の初めての参観は「給食参観」で
給食の様子を後ろから見ているだけ。
子供達、食べにくかっただろなぁ

ひじをついて食べてる子、
左手が下がったままの子、
横を向いて食べてる子 いっぱいいました。
ウチはパパが厳しいからか、
家では毎日なにかしら怒られてる
そのかいあってか、姿勢はよかったけど、
「三角食べ」ができず1種類ずつ食べてた
う~ん・・・食育って難しいなぁ。

sakuのクラスは去年と正反対のコワーい先生。
教科は社会で、古墳について調べたことを発表してました。

みんな上手に模造紙にたくさん絵を書いて
一生懸命発表してくれてました。
ひとつ言わせていただくと、
もう少し先生がみんなの発表について
楽しそうに笑って、ほめてあげてたらなぁ。

そんなカタブツの今度の先生は宿題も多く、忘れ物も厳しい先生なので
その点ではズボラなsakuさんにとっては正解です

小学校と中学校往復されるお母さん方、
ホンマお疲れ様さまです。
家族のこと |コメント:6 | トラックバック(-)| 2008/04/25(金) 23:32:16
コメント
参観日
お疲れ様です。
学校に通う兄弟姉妹がいる家庭では、参観日、忙しいですね。
給食参観?!って、あるんですね。
食べているところを見れるって、
興味あるわ。
子どもたちの、ちょっとした素顔が見れる感じですね。
授業の参観は、後ろでじっと立っているのが、辛くなりました。
廊下でおしゃべりしているお母さんの方が多いですよ(笑)
2008/04/27(日) 23:24:17 | URL | haru(はる) #t50BOgd.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/28(月) 09:26:46 | | #[ 編集]
お疲れ様でした~
ちゃんと行ってるだけでもエライっす~。
私は最後の5分だけ顔出して、『ちゃんと来てた』ふりをしたことが、度々…
σ(^-^;)
2008/04/28(月) 12:04:16 | URL | ラベンダー #4Q2qVfxM[ 編集]
・・・haruさん・・・
給食参観っていうのは私も初めてでした!
メニューは、ビビンバ、トック、ヨーグルトとまぁ変わったメニューでした。
1年生は個性豊かで、いろんな子いてておもしろいです。

娘のほうは、正反対に眠くなるような授業内容で、後ろに立ってるお母さんも少ないし、ちょっと引き気味でした(笑)。
廊下でおしゃべりしてるお母さん・・・どこでもいますよね~。
2008/04/30(水) 00:25:32 | URL | yukari #-[ 編集]
・・・ナイショさん・・・
うん。行事多すぎです・・・。
小学校の次の日が中学校の参観で、パパに見に行ってもらいました。
働いてるとそうそう行けないのが辛いですよねぇ。
2008/04/30(水) 00:27:09 | URL | yukari #-[ 編集]
・・・らべんだーさん・・・
ラベンダーさんところは、え!?何学年回らなきゃいけないのん!?ってくらいハードですよね。ちゃんと最後まで見れないのが辛いですよね。
でもちゃんと行ってるラベンダーさんエライ!!
2008/04/30(水) 00:29:06 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する