卒園式!
早いもんで、もうharuはこの4月からピッカピカの1年生。
ついこの前まで、乳飲み子やった気がするのに、
(オッパイ星人は変わりないんやけど
我が子の成長って気がつけばあっというなんですね。

はるき卒園式


卒園式では、在園児、卒園児、先生合同の「卒園のことば」を
歌で表現してくれて、ちょっとうるっときました。
ちょこっと紹介しますね。

(園児)「ありがとう おとうさん おかあさん
     ありがとう おともだち
     ありがとう せんせい 」

(先生)「あのね」
(園児)「なあに」  
(先生)「これからもずっと 元気におおきくなってね。
     先生達もわすれない。
     元気なかわいいあなたたち
     いつまでも いつまでも こころの中に」

(園児)「おおきくなってもあそびにくるね
     まっていて せんせい」

(先生・親)「さあ 喜びの笑顔を見せて
     お祝いの言葉を おくります。
     おめでとう ほんとに嬉しい日です
     さあ 大きく大きく 歩き始めてください。」 


卒園したこの保育園では、1年しかお世話になりませんでしたが
先生方も優しくておおらかに接してくださってて
お友達もすぐにたくさんできて、よかったです。

はるき卒園


51人のクラスの中から25人が同じ小学校へ行きます。
5~6人はまた一緒のクラスになるので、心細くはないと思います。
ちゃんと先生の話を聞けるのか心配だけど・・・
家族のこと |コメント:6 | トラックバック(-)| 2008/03/22(土) 15:12:05
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24(月) 09:19:32 | | #[ 編集]
・・・ナイショさん・・・
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
そうそう、帰るときに先生達がアーチを作ってくれて、拍手で迎えてくれたのが嬉しかったな。
そんな卒園式を迎えつつ、今週いっぱいはお世話になっております・・・。
1年生になってどんな先生になるんだろうな。
2008/03/25(火) 22:29:00 | URL | yukari #-[ 編集]
ご卒園おめでとう♪
haru君、
保育園生活ともお別れですね。
ピッカピカの1年生になるんですね。
おめでとうございます。
(ノ´▽`)ノ ☆祝☆
2008/03/27(木) 15:39:06 | URL | haru(はる) #t50BOgd.[ 編集]
・・・haruさん・・・
ありがとうございます!
ピッカピカの1年生です!
まだまともにひらがなを書くこともおぼつかないんですが、大丈夫かなぁ?

mixiの日記の方で、私とharuの写真をマイミク限定で公開してます。
なんともお恥ずかしいんですが・・・(^^ゞ
2008/03/28(金) 00:46:27 | URL | yukari #-[ 編集]
mixi
えっと、パスワード忘れたかも?
頑張って思い出します(恥)
2008/03/28(金) 11:37:00 | URL | haru(はる) #t50BOgd.[ 編集]
・・・haruさん・・・
お返事遅くなってごめんなさい。
早速mixiへのコメントありがとうございます!
ちゃあんと届いております!
2008/03/30(日) 23:30:49 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する