謹賀新年
新年あけましておめでとうございます

5人家族になって初めての年越しとなりました

31日
パパの妹さん・お義母さんの家へ。
毎年作る大量のいなりずしのお手伝い&買出し。
夜は有馬記念をとったパパからおいしい焼肉をごちそうになり
パパの妹さん・お義母さんの住む家で
紅白を見て、みんなで年越しそばを食べ、夜中に帰宅しました。

元旦
昼前に再度妹さん宅へ新年のご挨拶
お義母さんはじめみなさんでおせちを囲みました。

石井家おせち

それからsakuの誕生日会!
はじめての大人数での誕生日会でした。
自分のケーキも自分で作ってたという・・・
(ママはヘタッピーだから作らないでって言われた
さくら誕生日ケーキ2008


ゆっくりして夕方くらいから近所のお寺へ初詣へ。
チビ達が「金魚すくいする」と言ったんで、
寒中金魚すくいをしました。
はるき元旦の金魚すくい

haruが豪快に金魚をすくうと、金魚は外に放り出されて・・・
危うく命を失うところを手で掴み、戻しました
寒さで弱ってる金魚達なんでバンバン取れたんですが
最後は全部逃がしてやりました。なかなか取り応えありましたよ
その後、またまたおせちをごちそうになり、帰宅しました。

今年の元旦はゆっくりできました。
パパの家族はみんな優しくて、明るくって
こうしてこれからも毎年一緒に年を越すっていいなぁ
とつくづく思いました
今年はお兄ちゃんが中学入学・haruは小学校入学と節目の年。
どんな年になるかわからないけど
みんな健康で、いろんなことを右往左往しながら学んで
すくすく成長していってくれたら、と思います

今年もどうぞよろしくおねがいします
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2008/01/05(土) 00:44:00
コメント
明けましておめでとうございます
ご挨拶が遅くなり、すみませんでした。
旧年中はお世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
にぎやかなお正月、そしてsakuちゃんのお誕生日お祝いだったのですね。
お義母さまも、優しそうな方で、良いですね。
私の義母もめっちゃええ人なんですよん。
今年も幸せいっぱい感じて、良い年にしましょうね♪
hiroパパにも、よろしくお伝えください。
2008/01/05(土) 01:21:45 | URL | haru(はる) #t50BOgd.[ 編集]
・・・haruさん・・・
こちらこそ!
今年も宜しくお願いします。
hiroパパは元旦の1日のみお休みで、後はずっと仕事ですが、元気でやってますよ♪。
haruさんのお義母さんもめっちゃええ人なんですね。
姑と嫁って難しい間柄だけど、お互いの心持ちで変わるような気がします。
お互いいい年にしましょうね\(^o^)/
2008/01/05(土) 12:20:43 | URL | yukari #-[ 編集]
あけおめです♪
ご挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございます(^o^)/

うちも、ほっこり暖かいお正月をすごすことができました♪

ほんと、これからも穏やかにすごしてゆきたいものです。

今年も、どうぞよろしくお願いしますね~。
2008/01/07(月) 13:03:18 | URL | まどか #-[ 編集]
・・・まどかさん・・・
あけおめです\(^o^)/。
今年はまどかさんところは
家族が増えて賑やかな年になるね♪。
お腹が重たくて動くのもおっくうになるけど、幸せの重さでもあるよね(^^)。
元気な赤ちゃんを産んでね♪
2008/01/08(火) 00:58:54 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する