メンテナンスと近況と
ブログのSSL化を実施しました。

おかげさまで無事移行できるようになりました。
ブックマークされている皆様、リンク頂いている皆様、
URLが少し変化しましたのでこちらで更新していただければ幸いです。

まいにちが、たからもの。

アスリートマイスターネタのこちらのブログは最近更新を続けてます。
ブックマーク頂けると嬉しいです。

YELL For You!!

近況は、
パパは休みがある週末は少年野球で子供達と汗を流し(?)
大学4年のAkiは就職も決まり、
大学2年Sakuは2次元と映画製作にどっぷりハマり、
高校1年のハルキは地方でこれから初めての厳しい冬を迎えます。
私も仕事と、母たちの相談役として少年野球に携わっています。

みんな大きくなって、それぞれの道で元気で頑張ってます(*´ω`)┛

これからもよろしくおねがいします。
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2017/11/11(土) 23:41:58
アスリートフードマイスターとしてのブログOpen
ごぶさたしています。

アスリートフードマイスターとしてのブログもご無沙汰していましたが
この度、「アスリートを支える母を応援したい!」と
「自身も栄養についてもっともっと勉強しなければ!」
そんなこんな想いからブログを開設しました(*´ω`)

↓↓↓
YELL For You !!

ボチボチですが、更新していこうと思っています。

プライベートでは、息子がいなくなって週末の時間がかなり楽になったので
この2017年4月から息子がお世話になった少年野球チームの母をサポートすることになりました。
アスリートフードマイスターの資格を持っているだけではもったいない!ので
日々勉強しつつ、ブログも更新しつつ、
いずれは選手達の食生活についてお母さま達にも講演してみたいですね。
微力ながらでも、チームの一助となれれば幸いです(^-^)

どうぞよろしくお願いします
アスリートフードマイスター |コメント:0 | トラックバック(-)| 2017/10/19(木) 17:08:42
ジュニアアスリートの食を考える講座
アスリートフードマイスターの講座に
久しぶりに参加してきました!
身体を大きくするための食事とは?
持久力をつける食事とは?
骨を強くする食事とは?

22221684_1420705208042495_3642140476820407459_n.jpg

同時に、
どうすればお母さんは
食事でダイエットできるのか(笑)
目から鱗のお話。
あっという間の2時間でした✨✏️✨
アスリートフードマイスター |コメント:0 | トラックバック(-)| 2017/10/06(金) 23:27:57
家族からのバースデープレゼント
昨日はぼっちのバースデーでしたが
今日は1日遅れで家族でお祝いしてもらえました✨🎂✨
ありがとう♥️

22154529_1418993051547044_1844898638656559738_n.jpg

分厚いタン、最高❗
これからは焼き肉はこのお店がいいなぁ(^ー^)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2017/10/04(水) 23:12:40
銀座大和屋さんのお財布
銀座大和屋さんのお財布。
自分用に買いました❗

22089144_1416866495093033_2555224644519502282_n.jpg

ずっと欲しかったお財布だけに
とても気に入ってます♥️

22196134_1416866518426364_2592424919273544877_n.jpg

22140844_1416866555093027_2408424749910769665_n.jpg

先月半ばに購入して、
使い始めたのは9月18日の一粒万倍日。

この日ほ天赦日と重なる日でもあり、お金が増えるそうです(^-^)v

効果はわからないけど、レシートを溜めないようになりました✨

節約できるよう、頑張ろうq(*・ω・*)p
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2017/10/02(月) 23:19:57
ナイアガラ洗浄の洗濯機
先日、洗濯機を買い換えました

以前のはドラム式が出始めた頃のもの。

DCIM0207s aqua

ドラムの洗濯機が洗濯パンを覆ってしまい、
いつ排水溝のトラブルが起こるか…と怖かったのと、
1日2~3回洗濯することもなくなったのと、
近所のジョーシンがリニューアル閉店で安かったタイミングで・・・

8キロのナイアガラ水流の日立にしました。

19059056_1317471781699172_4781832416622761199_n.jpg

早速給水栓のツメを割ってしまい…。

修理にすぐきてくれたけどね(´ー`A;)

洗剤、こんなに少なくていいんや。
バスタオル臭わない(笑)

ちょっと洗濯楽しいかも?です。

次は冷蔵庫が寿命かなぁ…。
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2017/06/05(月) 22:50:03
プロ野球選手の奥様のセミナーへ

18664232_1303430913103259_3386826273890972773_n.jpg

アスリートフードマイスター講習会、
およそ1年ぶりに参加してきました。

オリックスバッファローズで活躍されている、
T‐岡田選手の奥様の講座でした。

プロ野球選手を支える妻としての食に対する意識がとても高く、
ひとつひとつの食品の効能を考え、
丁寧に毎日の献立の内容を考えておられてる、
素晴らしい女性ということがわかった、
貴重な時間でした。

アスリートは『肉』のイメージか強いけど、
実は不飽和脂肪酸捕りすぎてしまうから
DHAをおおく含む青魚とか、かぁ。
目からウロコのことばかりでした。

ハルキ年末帰ってきたら、ちゃんと食のサポート、できるかな…(´ー`A;)
アスリートフードマイスター |コメント:0 | トラックバック(-)| 2017/05/26(金) 21:42:54
アジ南蛮漬け
日曜日に淡路島で釣ってきた小アジ、約50匹ナリ。

当日は2:00に家に到着でバタンキューだったので
翌日、妹家族が持ってきてくれて調理開始。

小アジ(豆アジ)は南蛮漬けやね。
ってコトで作ってみました。

妹家族の双子ちゃんにも食べれるよう、
また弁当のおかずにもなるよう、酢につけず
からあげにしたものも15匹ほど作って。

ところで・・・

酢の力ってすごいんです!

お酢には、体内に溜まった乳酸を分解できるため
疲労回復・食欲増進・便秘解消 などの効果があるんですよ☆
また、お酢の酸味が減塩を効果的にできるため、高血圧予防にもなるし(^^)/
食中毒防止のための殺菌作用もあるから食べ物の傷みやすい夏場にはもってこい!
そして飲酒前に飲むことで、アルコールを緩やかに吸収する働きがあるだけでなく、
肝機能もパワーアップされる効果があります。オッチャンにはいいですね(^○^)
また、カルシウムは吸収しにくいといわれていますが、
お酢の酸味で胃酸が分泌されるため、吸収されやすくなります。

夏バテ防止、健康増進のためお酢をぜひ摂ってくださいね。

ここまで書いて・・・

写真撮るの忘れてた(+_+)ガーン

「美味しかったよ!」とパパ妹からラインきて
「よかったぁ(;_;)」とホッとしました。
アスリートフードマイスター |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/08/16(火) 15:34:52
魚釣り
昨日のお盆回向で集まったとき、
パパ妹家族達と「淡路島いいよね。」と話をしてて・・・。
日曜日、思い立って淡路島へ行きました。
しかも日帰りか泊りかわからないよーっていう弾丸ツアー(笑)

我が家からはハルキと私のみが参加。
釣りって、何時間待っても釣れないし。。。というトラウマがあったんですが
予想を裏切り、アジもたくさん釣れて、
魚釣り、思う存分楽しみました(^-^)v

その後鳴門大橋までドライブして
夕日がちょうどいい感じで沈んでいくのをみて癒されました。


16-08-18-15-15-32-127_deco.jpg


お盆連休最高に混みこみを予想してましたが、避けられてよかった。
楽しい休日。貴重な体験。わくわくの夏休み。

ありがとう~(^^)/

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/08/15(月) 14:37:33
クーラー解禁
日曜の夜。クーラー、解禁しました。
暑い。もう無理。と思って
室内の温度みたら、36.7度でした(T-T)

13612158_996490117130675_4963374112800024512_n.jpg



死ぬかと思った(;_;)
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/07/03(日) 21:55:48
15歳おめでとう
誕生日は・・・
我が家でなく、
南千里のおばあちゃんちを選んだハルキ。
ホント『持ってる』(笑)。

美味しい煮込みハンバーグと、
リンゴの入ったポテトサラダ。
ハルキの好きなネギトロ(笑)
最高のディナーやね。

ジャスコへの道を、
さくらとハルキと3人で歩いた。
「こんなことあったよね。」
「ミドリ電化もあったよね。」
未だにイオンをジャスコと言う私ら(笑)

さくらにとっても、
一番の楽しい思い出。
そしてハルキにとっても。

そんなことを思い出させてくれて
ありがとう。

10年経っていろいろ変わったね。
でもあなた達との関係は変わらない。

イオンでイケテる服や、欲しかった財布を買った。
喜んでくれてありがとう。
fitting roomを「ファイティングルーム」と真顔でボケてくれて。
勉強せな(笑)

財布、高校3年間使うと言ってくれて
嬉しかった。

そして、
先日ハルキのために注文した 雑誌が届いてた。
悲願の優勝をした今日。届くなんてまさにタイムリー。
必死に記事をみていた。

来年の今頃。
どうしてるのかな。

いろんなことがぎっしりの15歳。

いざ!次のステップへ。

頑張ってね。
応援してるからね(^○^)


null.jpg
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/06/14(火) 00:20:16
15年。
2001年6月。
家庭環境がものすごく大変な中、
元気に生まれてくれた。
「元気に生まれてきてくれて、ありがとう。」と何度も声をかけたよ。
ほんとに、ほんとに助けてもらった。
旧姓に戻ることも考えてた時期だった。
姓名判断で調べ、どんな苗字でも幸せになれるように、そう名づけた。

度重なるダンナの失踪のさなか、心臓に大きな穴が空いてたのがわかった。
保険証もない。どうしたらいいのか途方にくれた。
それでも辛いと思わなかったのは、
君たちが私を必要としてくれたから。

頑張ろって力をくれたから。

生まれつき大きな手は、
今はボールをしっかり握りしめるために。

ガッシリした肩は、
遠くまでグンとボールを投げられるように。

今思えばそうだったんかな?(笑)

保育園のとき、朝送ると「ママ。ママ。」って泣いてたけど
でも、すぐにケロッとして友達と遊んでて。
帰りはいつもマンションの長い廊下をダッシュしてた。
自転車はコマなしで2歳から乗ってた。
とにかく外で遊ぶのが好きな幼児で。
たくさん食べて、たくさん出して、たくさん寝る子で。

小学校の入学式の前日は、調子にのって椅子をクルクル回して遊んで落ちて、
ほっぺたにアザを作ってたのは忘れない。
調子こいて悪さやいたずらはしょっちゅう(+_+)
学校からは先生からよく電話がかかってきてたし。。。

そして人生を変えた野球との出会い。

友達が誘ってくれたおかげて、のめりこんでいった。
私達も覚悟を決めてサポートしようと思った。

3年生の低学年の試合で、センターからレーザービームをみせてくれた。
その後、ホームで接触して泣いてたけどね(笑)

みんなが認めてくれて、どんどん成長していって、
やがてピッチャーを任せてもらえるようになった。

中学になって、親に対する口ごたえも出てきた。
腹立つけどそれも成長の証(笑)

自分なりにとても頑張っていると私は思う。
ダンナは厳しい目でみているけど、
私は、自分なりに頑張ってたらいいじゃん、と思う。

実は一度だけ。今のチームをやめようと悩んだことがあった。
私達は反対はしなかった。
この先は長い。だから納得するまで悩んだら。友達に相談してみたら?とだけアドバイスした。
そして、乗り越えることができた。
そして、かけがえのない仲間がいることがいる、大丈夫。という確信がもててよかった。

そして15歳。

この先もすごくしんどいことばかりだと思う。
投げだしたい、逃げだしたいこともたくさんあると思う。

でも、この先。絶対にひとりではないから。
かけがえのない友達がいる。そして、相談できる大人もいる。
少なくとも、私達は味方だから。

頑張って。

人生はまだまだこれから。

絶対すごい人になる!と私は妄想にふけるから(笑)


15歳おめでとう。






家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/06/13(月) 00:14:05
2016 GWのこと
ハルキの野球に追われたGWも終わり、日々の業務に追われ、
現実に向かう日々(^-^;
平日の短縮の日。
昼からハルキは父とタケノコ掘りに。
タケノコの名人の方々と楽しく掘り、
4本ゲット✨
青椒肉絲で美味しく頂きました‼
私も後日実家へ行き、
母へカーネーションの鉢植えをプレゼント。
GW中日はさくらと恒例のコナンへ🎬
後日さくらはもう一度観に行ったくらいの(笑)いい映画でした(^○^)
GW終盤はOP戦、主催大会とバタバタだった中、
最終日…帰ってきたら…
さくらさんがケーキ買っててくれた(T-T)
嬉しい!母の日覚えててくれてた!
今年はひとりだけ?と思ったけど(笑)
このささやかな気持ちが嬉しかった✨
みんなバラバラで帰ってくるようになり、
これが成長なのね、と感じてる最近。
さて、次のお休みを希望に、
頑張って働こっ(^○^)

13220930_961318300647857_5795002828869774108_n.jpg
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/05/11(水) 23:36:45
祝☆21歳!
長男・あきちゃん。
21歳になりました✨🎂✨
今年は近所の高架下の居酒屋でお祝い🍺
なかなか、みんなバイトや大学や野球で
一緒にこうして5人揃って
ご飯を食べることも少なくなってきた。
さみしい気もするけど、
しかし、これが成長ってモンやね(*´-`)
大学、バイト、DJと世間にもまれて、
ハタチ過ぎてかなり丸くなって(*^^*)
「今度大盛りのラーメン🍜食べに行こ。俺おごるし。」
ってハルキに言うてて。
ハルキ、「うん♥」ってめちゃ嬉しそうにしてて(笑)
これからもあきちゃんの優しさを大事にしつつ、いろんなコトを吸収してほしいなぁ(^○^)

12115800_952455674867453_7691765253041544834_n.jpg
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/04/27(水) 23:44:12
タイからの温かいメッセージ
地震から1週間経とうとしています。

タイのメーカーさんで、
毎日やり取りをしている方、
そしてもうお取引がない方からも

「どう?大丈夫だった?」と

心配されている様子のメールを
数人から頂き返信をして…の
1週間でした。

そのうちのひとりのタイ人の男性から
嬉しいメッセージを頂きました。

………

日本人は
勤勉で、
誠実で、
そして忍耐強いから、乗り越えることができると信じてる。

日本人は
困っている人がいれば助けることができる。
それは任務というものではなく、
心から重要なことと感じて行動する。

タイ人の私たちにとって、
日本人はとても温かい心に満ちた、
親切な人々なんです。
プーケットの地震(スマトラ沖地震)の時
最初に助けの手を差しのべてくれたのは
日本人でした。

日本旅行はタイでもとても人気。
旅行会社には
日本コーナーのブースもあり、
パンフレットの数も50%を占めてます。

近い将来、いつか僕も九州に旅行にいきたい。
可能なら別府温泉や。熊本へ行きたい。

タイから熊本のみなさんのことを祈ってます。

…………

感動しました‼

タイから無事を祈って下さってるなんて(T-T)
日本人がタイではそんな印象をもってくれてたなんて!

めーっちゃありがとうです(;o;)

ちなみに、
メールをやり取りしてたタイ人のスタッフは30歳男性。

「熊本!熊本に行ったらくまモンに会いたい‼
I love KUMAMON‼」
だそうで(^-^;

…なんかカワイイ(^^;

祈り、届きますように(*´ω`*)
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/04/20(水) 23:49:49
素晴らしい日!!
昨日はとても素晴らしい日!でした。

プチ残業した昨日、
いったん家に帰り、ご飯炊いて
スーパーに向かってると、
近所のたこ焼き屋さんの前に困った顔をした外国人夫婦がいてて。

「何かできることありますか?」
と拙い英語で声をかけてみたら、

「魚を食べれるお店を探してるんだけど…」
とのこと。

オランダから旅行中の初老夫婦でした。

さかな?
この辺、居酒屋しかないねんけどなぁ。

近所の寿司屋に聞いてみたけど、
やっぱり生物、になるし…ソリャネ(-_-;)

刺身は苦手、
塩っけのものは体に悪い、
辛いのは苦手、
熱いものは今は食べたくない。
奥さんはベジタリアン、
それほどお腹は空いていない…

いろんな注文出てくる出てくる(笑)
しかも日本語全く話せない(@_@)

魚はどんなものがいいの?
焼いた魚?
ローストしたもの?
フライしたもの?

とりあえず、デニーズに案内。

メニューをお店の人に借りて待ち合いで、説明。
(日本語表記のみ、マジかー(T-T))

和食のページを指さして、

これは、こういうもん、
これは、えーっと、これこれで…
あ、魚はこれ。

「oh!ザッツグッ!」

あ、わ、わかってくれた。よかったぁ(T^T)

コーヒーご馳走するよ、と
凄く嬉しそうな表情(^ー^)

「いや、娘が待ってるので…」

「oh,マミー、wheres マミー?って泣いてるの?そりゃ早く帰らないと。
で、娘は何歳?」



「…ナインティーン…( ̄0 ̄;)」



あ、大丈夫ッス。
ちょっと電話かけてきまッス。

事情を話すと、
「は?」 と言われ(>_<)

とりあえず、すぐ帰るからー(T^T) と言い残し、席へ。

けっこういろいろ話しかけてくれて。

日本語難しいね、
日本人はみんななぜ難しい顔をするの?

んー、日本人は英語は習うけど、
多くは、やっぱり実際は間違ったらどうしようとか、うまく伝えられるかな、とか不安なんですよね。
で、ついつい愛想笑いや話しかけられずにいることが多いんですよね。
アタシも上手く話せない人のひとりだけど。

でも、困っている人がいたら助けなきゃ、と思うんです。

日本人はシャイだけど…
優しい人は多いと私は思うんです。
滞在中に、日本のよいところ、いっぱい見つけてほしいと思うんです。

というようなコトを伝え、

明日は関空からピーチで長崎に行く、というので、電車の駅の図を描きつつ、
はるかに乗ったら快適だよ、とか(笑)

お互いの家族のコトとか。

孫がいるんだよ、
タブレットでこれが息子で…と
嬉しそうに目を細くして、
いろいろ教えてくれた。

その後は
写真をお店の人に撮ってもらって、
お互いメールアドレスの交換?で、
名刺をもらった。

男性は、オランダのお医者さんだった(@_@)
呼吸器系?かな?

ゆかりのダンナはタバコを吸うの?
お酒は飲む?
肝臓を大切に、あまり飲みすぎるなと僕が言ってたと伝えてくれ。

あ、はいっ。

ドクターのいうコト、めちゃ説得力ある(^^;

お互い、会えてよかった、
ありがとう。

最後に、

日本語で、感謝の気持ちを伝えるときは「ありがとうございます」って
いうんですよ。

と伝えたら

「アリガトウゴザイマス」

と手を合わせて言ってくれた(*´ω`*)

あのとき、残業で遅くなかったら。
家を出るタイミングが早かったら。

出会えていなかったんだなー。

こんど、オランダにおいで。
案内するよ。

って。

オランダに縁ができちゃいました‼

人の縁、って凄く不思議で、
でもどこかで、見えないもんで繋がってて。出会うことができて、
不思議なコトが次々起こって…

「凄いなー。」

昨日はそんな日。でした。

ちょっと興奮してまして(^-^;。
長文失礼しました。
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/04/05(火) 23:58:59
重い扉を開こう
facebookを使ってます。
ブログと違ってアップしやすいです。
コメントもリアルタイムで見れます。

でも、ひとつ難点なのが
「いいね!」をした人の記事に記録されてしまうのか
友達で繋がっていない人達にも
記事を閲覧されるんですよね。
facebookを使っていない愚息が友達から私の記事のことを聞かされ
どんなに嫌な想いをしたんだろと思うと申し訳ない。

だから、自分の想い、オブラートに包んでしか書けない。

mixiではいろいろ言えるけど
実はブログのほうが過去記事を見つけやすいんだよね。

一日も欠かさずアップしてる友達がいるけど
凄いな。尊敬やで。

昔は書いてたのにな。
ひとり親で、仕事も子育ても忙しかったのに。

あのころの記事に励まされる。

ひとりで生きていこう、子供達を絶対に守っていくんだ。
その毎日は凄く輝いてた。
自分のブログになぜか元気づけられた。

今、アキは成人して大学3年になろうとしてる。
昼夜逆の生活で顔もみない(笑)

さくらさんは1年の浪人生活を終え、大学生へ。
第一希望は叶わなかったけど
でも、あのころ住んでた町に、小中高と一緒だった友達と通うのが嬉しくてたまらないらしい。
1年前は思わなかった。きっと。
今だから、よかったのかもしれないね。

あのちっちゃかったハルキ。
もう170cmを超えた。中学最終学年になろうとしてる。
私の子育てももうすぐ終わろうとしている。
サポートちゃんとできてるかな。アタシ。

この1か月。

理不尽なことが続く毎日で、何度も泣いた。

でも、きちんと相談できる家族や仲間がいて。
改めて感謝の気持ちを持つことができた。

そして、いろんな反省から、謙虚にならなければ、と教えてもらえた。
私にとって、ものすごく大切なこと。
糧として、この経験は、想いは、ずっと忘れないでおこう。

改めて、
毎日を感謝しつつ・・・

重い扉を開けて進んでいこう。
大切なものを守りながら。

みなさまにとって、
明日もいい日でありますよう。


自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/03/30(水) 00:15:30
9年めの記念B
会社帰りに思い出した。

結婚記念日だった。

特別に、何がというわけではないけど、
単にアタシがケーキ食べたいだけ(笑)

セブイレでパパへの日本酒🍶
五感で私への(?)ロールケーキ。

期間限定、さくらといちごのロール。
真ん中にさくらもちが入ってます(*´ω`*)

12919682_931562446956776_8130054044041118412_n.jpg


いつも家のコト、子供達のコト、
ありがとう。

まだまだ残念な嫁ですが、
これからもよろしくです。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/03/28(月) 23:43:44
最新式炊飯器
久々に投稿(^-^;

炊飯器。

最近ご飯があまり美味しくなくて(>_<)
それにウチは長時間、
保温を余儀なくされるので
食べる時に色が変わってることも(@_@)

ネットでいろいろみて、
決めました‼

20160115012631758.jpg

パナソニックの炊飯器✨
色は赤です。

試しに炊いてみたら、美味しい‼
モチモチしてるっ!

買って正解。
我が家の安い米が凄く美味しい!
それに今はスマート家電なのね( ̄0 ̄;)

これからも毎日よろしくね♪
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/12/27(日) 23:25:59
両親に感謝!
今日は帰りに父と待ち合わせ。

お取り寄せ好きの母から
高知産文旦と夏子夏のおすそわけ。
そしてリクエストのKALDI
アイスコーヒー用
クリーミーシュガーパウダー。
その他、さくらんぼ、
自家製茎ワカメの佃煮など。
ハルキの好きな鱧の皮も(笑)
父からは種無しプルーンを。

めっちゃズッシリ!(@_@)

途中の駅まで、遥々
お土産を持ってきてくれました!

母の日、父の日、
なんにもしてない、どころか
疲れてグッタリで会いにも行けず(>_<)

今年で最後になったらどうしよ、と
毎年思うのに。

親には感謝しかないのに。

なかなか口に出せないなぁ。
ホンマ、ごめんね。

父 86歳、
母 79歳。

毎日ケンカしつつ、いつも
子供達や孫達を気にかけてくれてます。

また子供達と一緒に会いに行くからね!
\(^o^)/

11227886_787820491330973_4431074401500504901_n.jpg
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/06/22(月) 23:09:09
栄養素キャラクター図鑑
紀伊國屋書店の中にある100円ショップ、セリアに行こうとしただけやのに…。
目に止まって買っちゃいました!
栄養素がキャラとなり、
どの食べ物と食べると
効能を発揮するのか。
子ども向けに分かりやすく書かれてます。

18918_783359735110382_1262826415840158159_n.jpg

ジュニアアスリートフードマイスターはぎりぎり合格(笑)
秋には次なる挑戦も考えてます(*^^*)

でもさ、そんなことよりも
日常の食事が大事やねんって、

そう思い、また1から学ぼうと(^-^;

ハルキの力が100%発揮できるよう、
できることからコツコツと、
サポート頑張ります(^o^)v
アスリートフードマイスター |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/06/12(金) 23:30:53
イケメンに成長?
今日はパパ妹家族と一緒に
アキのバイト先へ。

アキが中学の時によく遊んでた、
アキのお友だちも同じバイト先にいるんですが、
しばらく見ない間にカッコいいお兄ちゃんに成長してて

ビックリ!

人の子供の成長は早い!


さてさて焼き肉のほうは・・・

13412_739237159522640_9104109292617489006_n.jpg

相変わらずゆったりペースで食べて、堪能しましたー(^○^)

またいきましょーね(*^^*)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/03/17(火) 23:14:49
高校のPTAお別れ会
なんば道頓堀ホテルにて、
さくらの高校のPTAのお別れ会(*^^*)
3年前はじめて国際委員に選ばれ、
しかも任期が3年と聞いて不安でしたが…

振り返ると楽しい想い出ばかり(^○^)

もっともっと関わりたかったなと思います❤

PTAの父兄さん、
意外と親子2世代でこの学校出身の方が多くて驚きでした!
お話を聞いていて、
高校への愛がとても伝わってきました。

みなさん、ありがとうございました。

また集まってランチしましょうね♪


11025998_737789939667362_2172244313662295090_n.jpg

自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/03/14(土) 23:42:28
さくらに乗って山口へ
さくらがさくらに乗って山口へ出発。

後期の受験、というか本人は
オープンキャンパス気分です(;^_^A

学校で学割証を発行してもらえたお陰で
新幹線、学割料金で乗れました(^o^)v
しかも、グリーン車‼(@_@)

14686_736444733135216_7315821915199880921_n.jpg

当初乗ろうとしていた新幹線が満席で
1時間以上ウロウロ。
新しくできたJR新大阪の駅マルシェへも行ってみました。
チキンラーメンのソフトクリーム、
グリコのプレッツェル魅力的~でした⤴

でも、買ったのは少年ジャンプ(笑)

今頃、新幹線で読んでるかな(笑)

受験も旅も楽しんできてほしいです(^○^)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/03/11(水) 23:03:46
運命の日
さくらさん、
第一志望の大学は残念ながら合格できず(>_<)

「浪人生のパワーに負けたわー。」と言うてました。

現に第一志望の大学は3~4割、
学部によっては7割くらいが浪人生だそう(;゜∇゜)

さくら、合格発表をこの目でみようと大学まで行ってたんですが、
私服姿の涼しげな満足顔に対して、
制服姿の女の子が泣きながら帰ってたのをみて、現役合格の難しさをひしひしと感じたそうで。

でも、早速次の国公立後期に向け
小論文の勉強してました(*^^*)

10410939_735867986526224_171116821610855096_n.jpg

私も昨日はショックでしたが・・・

後期の大学受験のための宿探しやら
新幹線の手配やら何やらかんやらで追われあまりへこむ間もなく(^_^;)
朝起きてスッキリ✨って感じで(笑)

地方(山口)へは行ってほしくないんだなー。
でも、さくらが選んだ大学やしなぁー(T-T)
複雑な気持ちです。

周りも浪人決定の子がいたりで
自分も浪人して
もう一度チャレンジしてもいいなぁとか、

山口に1~2年いて、第一志望の大学に編入学してもいいなぁとか、

次のコトに前向きになってくれてるのでとりあえずよかった(*^^*)


母としては、家に居てほしいんやけどなー( ̄▽ ̄;)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/03/09(月) 23:11:18
濃霧警報やん
京都の山の上までハルキの野球の試合についていきました。
お天気もあやしく、道中も怪しく(Google mapに出てこない)笑

雨は降っていなかったので2年生→1年生の順で試合が行われました。

が、

濃霧ヤバイ(+_+)

ピッチャー→キャッチャー見えへんのんちゃう?
というくらいの距離もヤバかったです。
(ハルキは見えたといってたけど)

非常に悪天候でしたが、2試合を終えお昼・・・

雨が降ってきました。しかも大雨(ToT)
もう帰りたい(;_:)

でも選手達は頑張ってるのだ!
大雨の中、昼からもオープン戦をして・・・
その後、途中で濃霧と大雨がひどくなり1回で終了。

その後、室内練習場をお借りして練習していたので
外で待つことに。

「あのさぁ~」とかけよった途端。

「ズボッ!!」

私はスローモーションで溝に落っこちてしまった(ToT)

「お前、何してんねん!」 とダンナ笑うし。

あーあ(*_*;。

「さくらさんの運をとっていったことに」 と自分と周りに言い聞かせ

その後練習が終わった選手達と山道を降りて帰路につきました。

雨で試合、これからどのくらいあるんやろ・・・好きになれない(>_<)







野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/03/08(日) 23:47:55
週末のこと、明日は・・・
この週末…

土曜は京都で濃霧の中でのオープン戦。
大雨、濃霧の中よく頑張った。
アタシは溝に足を突っ込み悲惨な目に(T0T)
さくらの悪い運を私が持っていったと思っておきます(^_^;)

日曜は…
おうちで先週の卒部式のDVD製作。
先週からぼちぼちするもかなり手強い(>_<)
パパと一緒に頑張るぞ!

そして月曜…
いよいよさくらの合格発表!
桜は咲くのか、散るのか?
ドキドキです(>_<)

合格しますように‼
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/03/08(日) 23:14:10
卒業式(さくら・高校)
3月3日。
さくらの高校の卒業式が行われました。

寒かった(笑)!

自分たちで作ったスライドを流し、
川島あいちゃんの「旅立ちの日に」をみんなで歌い、
とてもいい式でした。

3年間お世話になった自治会室で
後輩たちのサプライズパーティーをして
思いきり楽しみ、ずぶ濡れで帰ってきました。

10352948_733084196804603_3256683718595052431_n.jpg

3年間、ホントにあっという間でした。

それに生まれて18年ってもっと実感ないです(笑)

学校行事を見守るのもハルキのみとなりました。

仕事で途中で抜けることも多く、
思えばさくらはあまりみれてなかったなぁ。
最後の最後も私ら終わってすぐ帰ったし。

これからはもう少しゆっくり子育てしていきたいなぁと
今更ながら思うのでした。


遅いかっ(笑)

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/03/03(火) 23:17:34
いよいよ明日3日は…

さくらの高校の卒業式☆

今日は卒業式予行で久々に登校し、
卒アルももらってきました(^○^)

そして!!!

見事!皆勤賞をGET‼

10408106_732209706892052_1475040030760078751_n.jpg


思えば小5でこっちに来てから学校は無遅刻無欠席!
新型インフルにも負けず、風邪もひかないし熱も全く縁がなく。
毎日元気に学校へ行ってくれました。
健康で、勉強も頑張ってくれて、親としてはホント嬉しいです。

これからも、この皆勤の記録を
ずっと更新していってくれるコトを願っています(*^^*)

未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/03/02(月) 23:25:13
東京出張
ひっさびさの東京出張です。
初めて行く東京の一流商社。
朝ごはん食べたけどこれはこれ(笑)


車内からの富士山は雲隠れしてました。
残念!

品川で降りて山手線で渋谷へ。
駅ナカにどん兵衛屋さんって!?



銀座線に乗り、外苑前へ。
今日初めて気づきましたが、
神宮球場が近くにあるんですね( ̄0 ̄)
早速行ってみました。



隣には秩父宮ラグビー場。



スポーツ好きにはたまりませんね。

阪神タイガースショップ見て親近感(笑)



寄り道してる間にランチタイムになり、
並ぶのは嫌なのでおじさん達についていくと、
美味しそうなお蕎麦屋さんに行き着きました。


食べたのは、とり天蕎麦セット。
お出汁の美味しいこと!感動しました!


そこからコーヒーを飲みにオープンカフェの、オッサレーなお店へ。



今日は年に一度の商社向けの研修でした。
完全アウェーの中でしたが、
楽しませて頂きました。
研修内容もすごく勉強になりました。

たくさんの方々にお礼の挨拶をしていたのでちょっと出遅れてしまいました。
東京駅で必ず食べようと決めていたラーメン屋さん、ひるがお。
あまり並ばずに食べることができました!

そして新幹線では天むす。
どんだけ食べるねん(笑)

只今、帰宅中。
今日はとても充実した1日。
感謝がいっぱいの出張。
明日からも頑張らなきゃね( ̄▽ ̄;)


自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/02/19(木) 22:01:10